こちらはサイトリニューアル前の記事ですので、情報が最新ではありません。

最新の情報はトップページでご案内しております。

山地不動産企画のブログをご覧いただきありがとうございます。
白老町在住Mよが担当します。
前回、JRフルムーンパスでトワイライトエクスプレスに乗り、鳥取へ向かった
ところまで書きました。
私があこがれていた場所というのは・・・鳥取県三徳山にある国宝『投入堂』です。
10年くらい前になると思いますが、女優の斉藤由貴(スケバン刑事をやった
あの人です)が、投入堂に行くというドキュメンタリーがNHKで放送されま
した。
それまでその存在すら知らずにいたのですが、とにかく凄いなと感じ、絶対に
行ってみたいと誓ったのです。
そして実現しました。
P1010467.jpg
三徳山は修験道(厳しい自然の中で修行をして悟りを開くというもので、ほら貝を
吹くあれです)の山で、その頂上近く、断崖絶壁に立っています。
一体どうやって建てたのか、伝説では修験道の開祖とされている役行者が山の
ふもとから投入れたとか・・・
登山道を上まで行って回り込まないと見ることが出来ません。本当に凄いんです。
居合わせた若いカップルも歓声を上げていました。
なかなかの山道なので、服装や靴もチェックされますし、一人では登らせてもらえ
ません。
東日本大震災の被災地から一人でいらしていた初老の男性と一緒に登ることになり、
少しお話を聞きました。
その方の村の住民は200名ほどで、そのうち60名の方が犠牲になったそうです。
でも小学生は先生の誘導のもと、一人も犠牲者が出なかったということです。
津波が来るまでは10分あり、すぐに避難しようとしなかった大人達が犠牲になった
というお話でした。
被害が多くなってしまった村の大人として自戒が込められているようにも感じまし
たが、その心の内はわかりません。なぜお一人でいらしてたのかも怖くて聞くことが
出来ませんでした。
いろいろ感じることが多かった1日でした。
その日の夜は、有名な三朝(ミササ)温泉に泊まりましたが、詳しくは次回で・・・
山地不動産企画からの耳よりなお知らせです。
折込チラシ等でもうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
明日 6/22(土)と6/23(日) AM11:00~PM4:00に、オープンハウスを
開催致します。
①登別市常盤町4丁目18-15 木造2階建 5LDK 1,360万円
 平成25年6月リフォーム済   幌別小、中学校区
②登別市富岸町3丁目43-16 木造2階建 4KDK 1,680万円
 大手ハウスメーカー施工   人気の富岸町
ぜひぜひ遊びに来て下さい!
他、不動産に関するお問い合わせは下記までお願いします。
本社 賃貸 売買 北海道登別市中央町5-11-1
(有)山地不動産企画 
 0143-85-5573
支店 賃貸専門  北海道登別市若草町3-31-1 
常口アトムFC登別室蘭店 
 0143-82-5539
部署 賃貸管理  北海道登別市若草町3-31-1 
常口アトムFC登別室蘭店 管理課 
 0143-82-2239
部署 売買     北海道登別市若草町3-31-1 
常口アトムFC登別室蘭店 売買  
 0143-82-5139
支店 賃貸専門  北海道室蘭市中島町1-31-14 
常口アトムFC東室蘭店 
 0143-41-0039