いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

当社ではこの度、室蘭市高砂町の2公園のネーミングライツスポンサーとして命名権を取得いたしました!

「ネーミングライツ」をご存じでしょうか?

公共施設のスポンサーとなり、命名する権利を取得することです。例えば北海道で有名なのは

「北海道立真駒内公園屋内競技場」➡「真駒内セキスイアイスアリーナ」

「札幌市カーリング場」➡「どうぎんカーリングスタジアム」など…

そして2023年に開業予定の北海道日本ハムファイターズの新球場のネーミングライツは中部電力グループエスコンという会社が取得し「ES CON FIELD(エスコンフィールド)HOKKAIDO」と命名されました。

当社の取得した公園は室蘭市の二つの公園で「高砂5丁目2号公園」と「高砂4丁目公園」です。

そしてそれぞれの新名称は

「高砂5丁目2号公園」⇒【やまじこうえん】

「高砂4丁目公園」⇒【じょぐじょぐこうえん】

に決定いたしました!

只今、看板を制作中で、8月2日に設置される予定です!こちら↓は看板設置後のイメージ画像です!

(7月27日の現在はまだ設置されておりません)

そしてネーミングライツスポンサーとして、公園の草刈りや、遊具の修繕などの整備も行いました!

こちらは「やまじこうえん」の芝刈り後の写真です。下は「やまじこうえん」の遊具の写真です!
シーソーも修理しました!
箱ブランコの座面も
キレイになりました!
ベンチの座面もキレイになりました!

当社の経営理念に「地球全体を視野に入れて、環境保全活動などを行い、社会に貢献します。」という部分があります。この理念に基づき、日ごろから定期的に地域の清掃活動も行っています。

この度のネーミングライツの目的として、命名権取得の他、地域の子供たちが安心して遊べる場所の確保で、もっと室蘭市、登別市に居住する方が増えてくれたらという思いもあります。

看板が設置された暁には、ぜひこの2つの公園に遊びにいらしてください!

\公式SNS フォローお待ちしています/