いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

お豆腐は普段はスーパーで購入するか、コープのトドックで日持ちのする冷凍の“便利とうふ”というのを常備しています。

でも、たまには美味しいお豆腐が食べたくなり、よく行くお店が…

室蘭市輪西町1丁目12−7
“間嶋豆富店”さん です。

店内に入ったときにする“薪”の香りがたまらなく良いのです。
そう、こちらのお豆腐は薪窯で焚いて作られています。
十勝産の大豆と天然のにがりを使用し、創業当時からずっと変わらない製法で作られているそうです。
こちらのお豆腐は絹ごしではなく、しっかりとした木綿豆腐です。

お店の佇まいや、創業当初から使われているであろう道具など…

昭和の輪西町を思い起こし懐かしくなります。子供の頃に母に連れられて、
“こんどうさん”→“ほんこんラーメン”→“鉄の市”→“DANDAN(サンリオのお店)”の流れで…

よく行ったものです。(いくつですか…?と聞かれそうですが…( ゚Д゚))

五つ玉のそろばん

お豆腐・厚揚げ・ところてんを
購入しました
味のある貼り紙…涼を感じます

玄関の写真に写っている貼り紙の“ところてん”もおすすめです!
夏限定なので今しか食べられません!心太はその場で“心太突き”を使って袋に入れてくれます。

いつもはそのままいただきますが、
今回はブログで“映える”ために頑張って“冷やし中華風”にしてみましたw
が…肝心の“ところてん”が見えておらず失敗です…ごめんなさい…
そしてこちらは定番の“厚揚げ”です。グリルで焼いて
刻み葱、おろししょうが、おかかどっさりにお醤油をかけるだけで最高です♪

“間嶋豆富店”さんのお店の名前の“お豆腐”の“腐”が“富”になっています。

初代店主さんが、お客様の口に入れるものに腐るという字を使いたくなくて“富”という字を使って名付けたそうです。

こちらのお豆腐屋さんは、旅行雑誌の“HO”や色んなメディアでも紹介されています。
通販もされているようです。【間嶋豆富店ウェブサイト

そして室蘭市の当社おすすめの物件です↓↓↓

室蘭市陣屋町4丁目9-22 リフォーム済中古住宅

室蘭市輪西町からは少し離れていますが、当社おすすめのリフォーム済中古住宅です。

自宅が映画館になりそうな、迫力ある大きな電動スクリーンがあるおウチです。

今月、8月28日㈯29日㈰11:00~17:00に、オープンハウスも開催する予定です!

この度、価格もお値下げしました!ぜひチェックしてみてください!