先日、天気の良い休日に家族で道の駅に行ってきました。
このご時世なので外出は考えものですが、屋外・自家用車での移動・短時間での滞在…という条件をクリア出来そうなお出かけを考えた結果、道の駅に行ってみようかという流れになりました。

今回の行先は『そうべつ情報館i(アイ)』という壮瞥町の道の駅です。
外観はもちろん、施設内も広々としていてとてもきれいですよ。
農産物直売所サムズ』さんが併設されていて、特産のりんごなどを使ったジュースやジャムなど、
おいしそうな食べ物が揃っていました(^o^)♪ お野菜も販売されています。

個人的には道の駅といえばソフトクリーム!
特産品を使っていたり、コーンが一味違っていたりといろいろな個性があるので密かな(実質メインですが)楽しみでもあります。
今回は『うぐいすソフト』を食べました。

とても天気が良かったのでご覧の通り溶けかかっています…!


たっぷりかけられた黒蜜と、下にはコーンフレークが敷かれていて美味しかったです。
他にも特産のりんごのコンポートの上にソフトクリームが乗った『ジオの恵みソフト』も大変気になっています(^o^)ノ♪

日差しが強かったので子供たちは遊べなかったのですが大きな遊具もありました。
2階は「火山防災学び館」となっていて、有珠山や昭和新山の噴火の歴史を学ぶことが出来ます。

それでは!
8/28~8/29に開催されるオープンハウスのお知らせです♪

室蘭市陣屋町4丁目9-22のリフォーム済み中古物件です。
知識豊富なスタッフが常駐しておりますので、お気軽にお越しください!

**********************
室蘭・登別・伊達・白老の不動産の事ならお任せ下さい!!
**********************
有限会社 山地不動産企画
常口アトムFC東室蘭店  TEL:0143-41-0039
常口アトムFC登別室蘭店 TEL:0143-82-5539
**********************

\公式SNS フォローお待ちしています/