いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

緊急事態宣言が解除されましたが昨年の今頃を考えるとまだまだ油断できない状況です。そしてだんだんと寒くなる季節。“おうち時間”をどう過ごすか?退屈を打破すべく地元人気店のスイーツでほっこりとおうち時間を楽しむのはいかがでしょうか?

本日ご紹介するのは室蘭市高砂町の和菓子“さとみ屋”さんです。

〒050-0072 北海道室蘭市高砂町1丁目19−3 【和菓子さとみ屋】

こちらのお団子の形状はまん丸ではなく平べったい変わった形です。お餅を棒状にして1㎝くらいの幅で輪切りにしたものを串刺しにしたお団子です。お味は餡子・醤油餡・胡麻餡の3種類でタレではなく全てあんこです。

とっても人気のあるお団子屋さんで平日でも午前中には売り切れ、お昼過ぎにはシャッターが閉まっていることも多く、いつも旦那の平日休みに買ってきてもらいます。そんなワケで買うときには少々多めに買ってしまいます。でも1度に2本も食べるとお腹いっぱいになるためその日に食べきれなかった分を冷蔵庫に入れて保存します。でもこちらのお団子は冷蔵保存でもカチカチに硬くならず柔らかいまま保存できます!うちの冷蔵庫で3日目でもやわらかくて冷たいおいしい串団子でした(^^ (もしかしたら固く感じる方もいらっしゃるかも知れませんが…)おすすめの室蘭市高砂町スイーツでした!

そして室蘭市高砂町と言えば、しばらくブログでの報告がストップしていましたが、やまじこうえんの遊具の塗装が着々とすすみ、残るは滑り台のみとなりました!完成した際にはまたブログにてご紹介いたします!お楽しみに♪

錆を落として下地を塗った状態です。これからどんな色になるのか楽しみです!
\公式SNS フォローお待ちしています/