いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

当社でご紹介させていただきましたテナントにカジュアルバーが新規オープンしました!

登別市中央町5丁目5−2(商工会議所横)
【Bar★e-kagen】さん

堅苦しさなく普段着で~友達の家に遊びに行って一緒にお酒を楽しむようなお店~

オーナーさんにお話を伺いました!

お店のコンセプトは「家に遊びに来る感覚で気楽に楽しんでいただきたい。ママという呼び方ではなく友達とお酒を楽しむ感覚のカジュアルバー」とのこと。これまでにオーナーさんとは、当社にテナントのお問い合わせでご来店いただいてからのお付き合いで、最初にお会いした時からとっても気さくで話しやすいお人柄の方でした( ^^)

オープンされてから初めてお店を見せていただいた印象は、飲み屋さんと言うよりも“カジュアルなカフェ”と言ったイメージです!

オーナーさんデザインの
玄関扉です!
玄関に入ると左手が打ちっぱなしの壁紙、正面がグレーデニムの壁紙でかっこいい雰囲気です!
お祝いのお花が飾られていました
カウンター7席と小型の2人分のテーブルスペースもありました
色んな銘柄のお酒が並べられた手作りの棚がおしゃれです!
ハロウィンの飾り付けもかわいい♪
ボトルキープ用のタグも全てオーナーさんの手作りです!

お酒は種類豊富にラインナップされていました!日本酒、焼酎、芋焼酎、麦焼酎、ウィスキー、ブランデーなど、人気の銘柄を集めたそうです。この他、オーナーさんオリジナルの“e-かげんショット”や、お酢割りのサワーもさっぱりしておすすめとのこと!お口直しのソフトドリンクも用意されています。

オーナーさん手書きのメニュー表がかわいいです♪
最新型のカラオケもありました!貼り付けられた“若葉マーク”は、オーナーさんが初心者なのでお手柔らかに…という思いを込めて貼ってあるそうです(^^)
ゾロ目の点数が出るとサービスがあります♪
マイクの消毒も万全です!

最新型のカラオケも用意されています。カラオケの点数でゾロ目が出たら“e-かげんショット”が1杯サービスされます♪

そしてコロナへの感染対策もしっかりと考えられています。アルコールの消毒はもちろんのこと、お客様が帰られたあとのテーブルなどに布巾は使わずに使い捨てのペーパータオルを使用したり、グラスは食器乾燥機を使い高温で乾燥しているとのこと。店内には換気扇が二カ所、カウンターの内外をパーテーションで仕切り、更に席と席の間にも仕切り板が設置されています。そしてこの仕切り板…なんとスライド式なんです( ゚Д゚)しかもオーナーさんが工夫して考え出した手作りです!

仕切りを引っ込めた状態。隣にお客様が来たら➡
仕切りをスライドして手前に引き出せます

お店の雰囲気は一見クールな印象ですが、ところどころにある手作りからオーナーさんの親しみやすさやあたたかさが感じられる素敵なお店です♪とっても気さくなオーナーさんなのでぜひ遊びに行ってみてほしいです♪

特に遠方から幌別方面に赴任されてまもない方など…誰かと会話を楽しみたい…という方はe-kagenさんに行ってお酒と会話を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

ハロウィンやクリスマスにはチャームやボトル類(銘柄限定)をお値段よりもお得に提供する企画も考えているそうです♪(詳細は未定です)

■■■ 営業日・時間 ■■■

営業日:火~日 営業時間:20~1時 定休日:月、祝日
(タクシーが営業している時間内に終了しますので御協力お願い致します。(オーナーさんより))
※定休日は今後変更になる場合あるそうです
オーナーさんより:コロナ対策を万全に行っております。お客様にもご不便お掛け致しますが、消毒等のご協力をお願いしておりますので宜しくお願い致します。

\公式SNS フォローお待ちしています/