いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

アーニス【家のおてつだい】に行くと、3階駐車場の店舗入り口横に、いつの日からか、おしゃれなテントで何かを販売しているのを横目に“あれは何だろう…?”とずっと気になっていました。

今日は社長と家のおてつだいにZOOMのテストに行き、その後、社長がコーヒー飲みに行こう…ということで…社長と相談アドバイザーⅯさんに着いていきました。てっきり2階のぱぴあさんかな?と思っていましたが…そこではない様子…でも、アーニスでコーヒーってどこに?自販機??と思いながら付いて行くと…あのずっと気になっていたテントでした!知らなかった…コーヒー屋さんだったんですね…!

こちらのコーヒー屋さんは室蘭・登別など胆振管内で“お店のないコーヒー店”として移動しながらカフェをされている【SUNDAY POOL COFFEE】さんです。

キャンプをコンセプトにした屋台というスタイルで、色んな場所に移動しながらテントでカフェをされているそうです。

毎朝バリスタでコーヒーを飲んでますが、それ以外は缶コーヒーくらいしか飲んだことがなく…あまりコーヒーには詳しくないので…本格的に豆を挽いて淹れたコーヒーというのを目の前で初めて見ました。ブレンドコーヒーを注文。お湯の温度まで測りじっくりと丁寧に淹れられたコーヒーのお味は、嫌な苦みやえぐみがなく私の苦手な酸味もなく、さらっと飲みやすいおいしいコーヒーでした!ゆっくり味わいながら飲んでみました!

移動型のカフェということで、なかなかお目にかかるのは難しいのかな?と思いましたが、アーニスには土曜か日曜のどちらかに出店されているそうです。オーナーさんのTwitterとインスタで、スケジュールの投稿がされていましたのでリンクを貼っておきます!

SUNDAY POOL COFFEEさんTwitterはこちら

SUNDAY POOL COFFEEさんInstagramはこちら

そして3月1日~3月31日まで室蘭市海岸町3-2-6 千穐萬歳堂(せんしゅうばんせいどう)で、室蘭の写真家さんgan3photoさんとコラボで写真展をされるそうです!詳しくはチラシの画像、または SUNDAY POOL COFFEEさん のTwitter・インスタをご覧ください。

千穐萬歳堂(せんしゅうばんぜいどう)は↑の“三ツ輪商会”の石の蔵です。大正14年に建てられた歴史ある倉庫です。ポケモンGOのポケストップにもなっている場所なので、よく回していました(笑)…いまでは、 千穐萬歳堂(せんしゅうばんぜいどう) という、アートやイベントのギャラリースペースになっているようです。

以前からすごく貴重な建物だと思っていたので、このような形で利用されていたと知り、ぜひ行ってみたいなと思っています!

そして⇩こちらは登別中央ショッピングセンターアーニスから徒歩5分のおすすめ賃貸物件のチラシと動画です!

⇧こちらはアーニス“家のおてつだい”にて配布用のチラシです

登別市富士町コーポサザンクロスⅡの詳細はこちら

⇩LINEのお友達登録で賃貸物件・中古住宅などの新着情報が届きます!⇩

LINEでラクラク不動産探しのお友達登録はこちら

\公式SNS フォローお待ちしています/