いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

前回のブログからしばらく開いてしまいました…

あれからだんだんと暖かくなってきて4月になりました!4月と言えば…新入学、新学期、新生活…と、色んな事が新しくスタートしていくシーズンです!あともう少ししたら桜の開花も見られます!

当社も毎年4月1日には全ての支店から全社員が集まり、心新たに全体朝礼が行われます。昨年はコロナの影響から全体朝礼は行われませんでしたが、今年は全体朝礼と入社式も行われ、新入社員が入社しました!その後“新入社員研修”も行われました。

本来ならば新入社員が一カ所に集まり揃って受講するところですが、今のご時世ではこのように、それぞれの店舗から個々にZOOMによるリモートでの研修になっています。私は写真の撮影でのみ入室させていただいたので、研修内容がどんなものだったのかまでは見られていなかったため、受講内容が書かれたものを確認してみました。

“社会人の基本やビジネスマナー…ビジネス文書の書き方…受講者同士のグループワーク…社会人として必要な基本スキルを集中的に習得できる内容…”と、書かれていました。ふむふむ……

●十年前の社会人一年生の頃を思い出すと、ここまで手厚い研修というのは受けたことがなかったように思います。そして●十年ものあいだ社会人でありながら、上記のようなスキルが身についているか?と振り返ってみても完璧には身についておらず、ビジネスメールひとつ打つにも、未だ言葉や言い回しが浮かばずに困ることも多々あります。なので、こんな年齢ですが受講してみたいな…なんて思ってしまいました( ゚Д゚)

それはさておき…

皆さん真剣な表情で受講されていました。研修おつかれさまでしたm(__)mこれからさらに色んな事を吸収して素敵なアドバイザーになってください!

\公式SNS フォローお待ちしています/