いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

空き家相談所・家のおてつだいは、おかげさまで開設から一周年を迎えます!その記念のイベントを4月30日㈯と5月1日㈰の二日間にわたり開催いたします!!

開設当初は月1ペースでイベントを開催しようと考えていましたが、コロナの影響でそれも叶わず…この1年間に開催した回数はたったの2回…。今回はその分、二日間に渡って行うことになりました!

先月から社内で実行委員会を発足し、現在進行形で準備を進めています。社内で企画案を募り、寄せられた企画の中から話し合い、ちょうどゴールデンウィークですし、地域の皆さんに楽しんでいただけるようなイベントにしようと考えて、盛りだくさんの内容になりました!チラシが出来上がりましたのでご覧ください!

↑チラシ表面です。一日目、二日目のイベント内容です。
↑こちらはチラシ裏面です。それぞれのイベントをピックアップして紹介しています。

こちらのチラシは4月28日に一部の地域を除き、室蘭民放さんと北海道新聞さんに折り込みされる予定です。

イベント詳細は…

日時:4月30日㈯・5月1日㈰ 10:00~17:00

会場:登別市中央町4-11 ショッピングセンターアーニス1F 

催事スペースと家のおてつだい店舗

【イベント内容】

◆ ◆ ◆ 4月30日㈯・5月1日㈰(両日) ◆ ◆ ◆

■相談会…家のおてつだい店舗にて ◎相談者様先着10名に「エンディングノート」プレゼント

■クレーンゲーム機搭載車Candy ◎SNSフォローで2プレイ無料!

(クレーンゲームでカプセルをGETできれば…人気のキャラクターやグッズをプレゼント!)

■プチ縁日 ◎ふうせん配布 ◎型抜き1回無料(景品あり)

■レインボーコットンキャンデイの販売

◆ ◆ ◆ 4月30日㈯ ◆ ◆ ◆

■13:00~ FMびゅーボランティアパーソナリティ・フリーランス介護福祉士 豊島明広さんの講演会

テーマ:まちづくりと介護と空き家~

在宅介護に悩む方や、ご利用者様の心に寄り添う介護のために…フリーランスとして介護福祉業をされる豊島さん。イベントでは空き家問題の解決策として、この先の未来に空き家を増やさないためには?というテーマで介護福祉士の視点で講演してくださいます。

■14:30~ 株式会社ビケンワークさん 空き家解体についての講演会

◎講演会鑑賞で 数量限定・先着順でドリームベーカリーさんの「パン」プレゼント

◎講演会の感想記入で、豪華景品が当たる「ガチャ」1プレイチケット配布し、その場でガチャを回していただきます。(当たり・ハズレのカプセルが参加人数分入るので必ず誰かに景品が当たります)

◆ ◆ ◆ 5月1日㈰ ◆ ◆ ◆

吹奏楽演奏会

※市内のコロナ感染状況により、チラシ掲載の予定時間から変更になっております。

演奏時間30分を予定しておりましたが、演奏時間10分~15分に短縮になりました。

(演奏と準備で30分になっております。)

12:30~緑陽中学校

13:00~登別中学校

13:30~幌別中学校

◎吹奏楽鑑賞で数量限定・先着順でドリームベーカリーさんの「パン」プレゼント

楽しいイベントになるように、現在着々と準備を進めています。当日は登別市㏚キャラクター『登夢くん』も来ます!ぜひぜひ、イベントにいらしてください!!

\公式SNS フォローお待ちしています/