いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

ジメジメな天気が続いております…。

向こう一週間の天気予報を見ても雨または曇りがずっと続き、お日様がひとつもありません…けれど…最近の天気予報、ハズレが多いと思いませんか?曇りや雨の予報でもお天気が良くなることもあり、そんな日はラッキーと思ってしまいますが…でもそんな当たりハズレの多い天気予報ではなかなか予定を組みにくいものです…。

そんな中、庭整備のお仕事が入り、悪天候ではできない作業ですが、雨が降る前に庭木伐採から本日行いました!

不動産会社で庭木伐採?と思う方もいらっしゃると思いますが…自社物件の除草作業や外構工事、更には塗装など…、弊社には色々な職人が揃っているため、自社独自で色んな分野に対応できるのです!

今回は“空き家相談所・家のおてつだい”でのご相談から、いずれ売却をお考えの建物周り整備のご相談をお受けし、ご依頼いただきました。

チェンソーで木を切っています。

ツルが巻き付いた枝を引っ張りながらカットしています。

庭木がここまで成長してしまうと、伐採用の機械や道具とそれを扱える職人でなければなかなか作業は難しいものです。

更に伸びた庭木にツル状の植物があっちこっち絡まり、チェンソーでカットしながら、片方で引っ張って離すのを繰り返しながらの作業でした。

伐採した樹木は3トンダンプ2台分でした!

Before~庭木伐採前です。左側に大きく成長した木があります。
After~庭木カット後です。左の大きな木はカットされ、スッキリとしました。

ただ、これで終わりではありません。今日は雨が降る前に伸びた木々のカットをしましたが、晴れが続くころに、今度はショベルカーなどを使ってカットした木の根を掘り起こす作業になります。

また次回、こちらのブログで報告いたします!

“ 空き家相談所・家のおてつだい”では、空き家相談の他、さまざまな「お家のお困り事」のご相談にも対応しております。登別中央ショッピングセンターアーニス1階です!是非、お気軽にご相談ください!【空き家相談所・家のおてつだいの詳細はこちら