いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

夏からずっと報告してきました【築45年・中古物件リフォーム】ですが…リフォームが完了しました~!!

前回の更新からかなり空いてしまいましたが…完成したお家の全貌をBefore~Afterでご紹介していきます!!

まずは玄関から!

⇩ Before ⇩

⇩ After ⇩

玄関ドア・タイル・クロス・フローリングをリフォームしています。シューズボックスも新しいものに交換しました。ドアチャイムからTV付きインターホンに変更済です。
昭和レトロから…現代風でシックな印象の玄関になりました!
玄関ホールには、階段下とトイレ横に収納を増設しました。掃除用具の収納場所だったり、シーズン別の靴の収納や、ポールを取り付ければコート用のクローゼットにもできそうです。玄関は家の第一印象が決まる顔の部分です。収納がこれだけあれば、いつでもスッキリとしたキレイな玄関を保てます!

そして次は…リビングとキッチンです!

⇩ Before ⇩

⇩ After ⇩

広々とした15帖のLDKです!
全居室、壁、クロス、フローリング、建具をリフォームしています。リフォーム歴のあるリビング窓は現状のままで、他は全て新品の断熱窓にリフォームされています。リビングのストーブも新しいものに交換されました。
新しいシステムキッチンに交換済みです!窓のある明るいキッチンです!

新しい換気扇、ビルトインコンロ、シンクはピカピカです♪料理をするのが楽しくなりそうですね!

次は浴室です!

⇩ Before ⇩

昔ながらのタイル張りの浴室と、ステンレスの浴槽でした。寒そうだったお風呂が…

⇩ After ⇩

新しいユニットバスになりました!勝手口やボイラースペースをなくして浴室を広くしました!
一坪サイズのバスタブです!広い浴槽でゆったりとくつろげます!
ボイラーは壁掛け式に変更したことで、脱衣場が広くなり、物干しスペースとしても使えるようになりました。
洗面台も新しいものに交換済みです!

次は1階の、和室から洋室に変更したお部屋です!

⇩ Before ⇩

⇩ After ⇩

和室から洋室に変更されました!押し入れもクローゼットに変更しています。
二面採光で明るく風通しの良いお部屋です。

次は、1階4.5畳洋室です

⇩ Before ⇩

リビング隣の4.5帖洋室です。

以前は収納のないお部屋でしたが…

⇩ After ⇩

大容量のクローゼットが増設されました
部屋の一部は違う色のアクセントクロスになっています。

次は2階のお部屋です。

Before~リフォーム前の2階左側洋室
After~リフォーム後です。掃き出し窓を腰高窓に変更し、押し入れも大きなクローゼットに変更されました。

ツリー柄のアクセントクロスが北欧風でかわいいです。
Before~リフォーム前の2階左側和室
After~洋室に変更されました。
Before~リフォーム前は、洋室と和室はふすまで仕切られていました。
After~二つの部屋に壁を作り、独立した洋室に変更されました。

ということで…12回に渡り、リフォームの経過を報告してきたこのシリーズも、リフォームが完了し、本日をもちまして最終回となりました。

この物件は“家のおてつだい”のご相談から、お買取りさせていただき、リフォームで再生させました。

建物の強度と立地条件などに問題がなければ、リフォームで再生させることもできます。そしてまた新しい世代に引き継いでもらう…そうすることで空き家を減らす対策になります。

住む予定のない住宅を所有している…そんなときは家のおてつだいにご相談ください。


相続した家をどうしたら良いか相談したい…

子供と同居のため家を処分しなければならない…

登別・室蘭で空き家を所有しているが遠方に住んでいる…

など…相続・売却・解体、また、リフォームや片付けなどの住まいのお困り事まで…

登別・室蘭で30 年以上、地域密着の不動産会社を運営する

有限会社 山地不動産企画の空き家相談所です

相談は無料です!お気軽にご相談ください

家のおてつだいの詳細はこちら