ChatGPTにお願いしてみました

【登別の魅力に迫る!】
こんにちは!不動産会社のXXです。
今回は、私たちが拠点を置く北海道登別市について、その魅力に迫っていきたいと思います。

登別市は温泉地として有名であり、温泉街の魅力には目を見張るものがあります。国内有数の強アルカリ性単純温泉をはじめ、様々な効能を持つ温泉が点在しています。また、旅館やホテル、レストランなどの宿泊施設も充実しており、観光客からの支持も厚いことが特徴です。

一方、住み心地としても人気が高い地域です。昔ながらの住宅街や治安の良い新興住宅地が魅力的であり、幅広い年齢層に対応できる不動産物件が揃っています。また、北海道の大自然に囲まれた環境があり、四季折々の自然を楽しむこともできます。

私たちの不動産会社は、登別市に根ざしたエリアに特化した不動産売買、賃貸サービスを提供しています。地元に密着しているからこそ、登別市の魅力や情報を豊富に知り、お客様にピッタリの物件を提供できるのです。

登別市に移住、旅行を検討されている方はぜひ一度、私たちの不動産会社にお越しください。当社代表が地元についての情報をご紹介させていただきます!



いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

冒頭の文章は筆者が書いたものではなく、Twitterや色々なSNSのトレンドをかっさらい、テレビでもたびたび話題にあがるChatGPT(正確にはChatGPTの機能を使ったLINEのサービス)というAIに生成してもらった文章です。遊んでいたわけではありません。

こちらからはふわっとした文章のオーダーでしたが、どうでしょう。なかなか自然ではないでしょうか。
少なくとも文章を書くのが苦手な筆者が書いたものよりは自然かと思います(筆者は紛れもなく人間ですが…)

今のところはWebから収集した情報を元に学習して結果を出力しているので、Web上にない情報は出力されなかったり(というよりそのまま持ってきてるのかも)やっぱりどこかツギハギしたような部分もありますが、
AIの進化もすごいものですね。AIで作った画像がコンテストで優勝するなんて話題もありましたね。

ChatGPTだけではなく、色々なAIが業務を効率化したり、より優れたサービスを提供するためのツールになっていくんだと思います。不動産業界でもますます活用されていくことでしょう。
預けた情報はどうなっていくのか、情報の正確さは何が担保するのか等まだまだ課題は数多くあるのでしょうが、人間にしか出来ないこと、AIにお任せするといいところと上手く棲み分けしていけたらなんて一丁前に考える一市民でした。


ちなみにこの記事を書くのに結構な時間を割いてしまいましたが、AIだったら数秒なんだろうなーすごいなーと感心してしまいます。
とりあえずChatGPTには今のところ出来ないであろう、血の通ったとっ散らかった文章をお届けしました。

あまり不動産のお話と絡めることが出来なかったので…
もうお気づきかと思いますが、弊社賃貸部門・売買部門のホームページがリニューアルしています。

【賃貸部門】https://www.yamajifudousan.com/
【売買部門】https://www.murorannoboribetsu.com/

より便利に情報をお届けできるよう内容の充実を図ってまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!