いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

登別市でカフェや飲食店、雑貨店など…事業を始めてみたいとお考えの方に、登別市では市内の空き店舗活用で店舗の賃借料の一部に補助金が受けられる制度を実施中です。(※予算の範囲内での執行となり、予算がなくなり次第、終了になります。)

補助金を受けるためには…補助対象事業に対する条件と、補助対象者に対する条件があり、申請者の全てが対象とはなりませんが、申請に通ればお得に事業が始められます。

申請のご相談は【登別市商工労政グループ(0143-85-2171)】

制度の詳細な情報は【登別市HP空き店舗活用事業補助金のご案内

● 登別市幌別駅周辺おすすめの事業用賃貸物件のご紹介です ●

幌別駅周辺は“グルメスポット”としても有名です!お蕎麦屋さん、和食屋さん、居酒屋さん、洋食屋さん、中華屋さん、カレー店、ラーメン店、お寿司屋さん…和洋中ひしめくグルメスポットです!弊社もお世話になっているお店が多数あります!色んなジャンルのお店があるため、カフェ雑貨店だったり、シメパフェ屋さんだったり、書斎カフェだったり…今までにない新しいジャンルで出店してみるのも良い相乗効果が生まれそうです♪

近くにはお買い物に便利なショッピングセンターアーニスさん、銀行、郵便局、病院など、利便性も良いエリアです♪

幌別駅前通り「Yamaji Buill 2階」

こちらの物件は喫茶店用の店舗になります。居住用のお部屋もある建物のため、大きな音の出る業種の出店は出来ませんが、落ち着いた雰囲気のカフェを始めるのにピッタリな店舗です!以前は占い喫茶や洋食喫茶なども出店しており流行っておりました!駅前通りなので、幌別駅から徒歩2分です♪

居抜き店舗ですので、作り付けの棚・シンク・給湯器・エアコンが設置済みで自由に使っていただけます。(※但し、居抜き店舗の場合、設備の修理・買い替え・メンテナンス費用などは借主様で行うものとなります)

山地中央町テナント

こちらの物件はスナック用の店舗になります。ショッピングセンターアーニスさんの裏通りに面し、商工会議所隣のスナック3店が入るテナントです。現在3店舗中2店舗のスナックが出店中で、残り1店舗になります。

昭和の時代から長年営業されてきたスナックが、常連さんに惜しまれつつ引退され、現在は世代交代されています。

現在募集中のこちらの店舗は、居抜き店舗ですので、カウンター・テーブル・椅子・作り付けの棚・シンク・エアコンなど…設備を自由に使っていただけます。(※但し、居抜き店舗の場合、設備の修理・買い替え・メンテナンス費用などは借主様で行うものとなります)。

昭和からあるテナントですので老朽化は否めませんが、自然に時を重ねたレトロ感は人工では作り出せない魅力があります!この雰囲気を活かしタイムスリップしたようなお店作りはいかがでしょうか?

空き店舗の活用も空き家対策に繋がります!そして空き店舗活用は地域の活性化にもつながります!

登別が好き!幌別が好き!登別で事業を始めてみたい!内覧のご連絡お待ちしております!

********************** ******
室蘭・登別・伊達・白老の不動産の事ならお任せ下さい!!
********************** ******
有限会社 山地不動産企画
常口アトムFC東室蘭店  TEL:0143-41-0039
常口アトムFC登別室蘭店 TEL:0143-82-5539
********************** ******