いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

仕事で苫小牧店に行く機会があり、お昼休みに行ったお店がすごく素敵だったのでご紹介いたします!

苫小牧市弥生町2丁目22−13 

T-terraceティーテラス TSUKI/槻 さん です。

一緒に連れて行ってくださった苫小牧店のスタッフのご友人がされているというこちらのカフェは、築50年の古民家をリノベーションされた建物なんだそうです。ネットで確認したところ、2年間かけてリノベーションしている建物なんだとか。全てを新しくリフォームするのとは違い、趣きのある素材は残しつつ、現代風な要素もさりげなく加えられた、とても落ち着くおしゃれな空間でした。

味のある天井に電球の照明とダウンライトがとっても雰囲気があり素敵です。

おばあちゃんの家に泊まって布団に入りながら眺めた天井があんな感じだったな~なんて思い出しました。今の時代にこんな素材を一から見つけるのはなかなか難しいです。これは古民家ならではで、今の時代にはない当時の建築デザインだったり、年月をかけてできた質感の変化や色あせで、新しく作り出すことのできない貴重な味わいだと思います。

そして窓の外には小さな小屋(ガーデニング小屋?)があり、とても良い眺めです。植物がいい感じに巻き付いていましたが、残念ながらまだ3月なので枯れています。。。きっと暖かい季節には青々としたボリュームのあるキレイな庭になるんだろうな~と想像しながら、また暖かい季節になったら来てみたいです。

アイスオレンジティーです。とてもおいしかったです!そしてミートソースのパスタを食べたのですが、画像を撮り忘れて食べてしまいました。申し訳ございません(;_;

付け合わせのサラダのドレッシングがコーンをベースにしたドレッシングで、今まで食べたことのないお味で、とても美味でした!!一緒についていたパンに付けて食べてしまったくらい( ゚Д゚) 全てお食事も手造りですごくおいしく感動でした!!画像を撮り忘れてしまったのが本当に残念です…(;_;

そして、当社の空き家相談所【家のおてつだい】ももうすぐ1周年を迎えます。これまでに様々なご相談をいただきありがとうございます。家のおてつだいは空き家の相談だけに限らず、リフォームや片づけなどの相談も承っております。空き家を所有しているけれど家財や物があってどうしてよいかわからない…とか、売却が難しい空き家を譲りたいとか、そんな空き家を探し再生して何かを始めてみたいとか…是非家のおてつだいまでご相談ください!【家のおてつだいのページはこちら

\公式SNS フォローお待ちしています/