いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

4月10日に、苫小牧最大級のハンドメイド雑貨イベント「とまこまいStyle」に行ってきました!

この日は、家のおてつだいのイベントでも出動する予定の「クレーンゲーム機搭載車キャンディ」が苫小牧支店で出店するということで、どんな感じなのか?知りたくて視察も兼ねて行ってきました!

こちらの画像は午前中のオープン時入場の様子です。苫小牧店の方が撮影したものです。

この日は↑のように午前中はお天気が良く、昼過ぎからはどんよりとした天気だったため、私が撮影した写真は曇った写真しかありません…⤵これです。お天道様が出ていません…

この写真では伝わりにくいかも知れませんが、キッチンカーがたくさん並び圧倒的なロケーションでした!なんというか、しばらく巣篭っていたせいなのか?世間知らずなのか?私自身、こんなにキッチンカーが並ぶ光景は見たことがなく、お祭りと言えば屋台と思っていましたが、この日は屋台は一つもなく、ほぼキッチンカーだけでした。(圧倒されて目に入ってないだけで、もしかしたら屋台もあったかもですが…)

キッチンカーの大群から美味しそうな匂いも漂っていたので買ってみようかな?と思いましたが、ほとんどのキッチンカーが行列になっていたので今回はやめて…会場内ですぐ買える「ホッキ飯」を買って帰りました(笑)

そして苫小牧店のNさんが会場内に一緒に入ってくださって、またまたそこでも圧倒的な出店数に驚きました!300以上のブースがあったと思います。しかもハンドメイドとは思えないほどのクオリティの高さとセンスの良いものがたくさん販売されていました!一部の店舗の方の了解をいただき撮影してきた写真がこちらです↓

陶器の小さなシマエナガや、小鳥の箸置きとだとか、すごくかわいいものばかりが並んでいました!もっといろんなお店を掲載したかったのですが、何件も許可をいただく時間がなく数枚だけになりました。

こちらのイベントは年に2回春と秋に行われているようです。【詳細はこちら

そしてクレーンゲーム機搭載車のキャンディの様子も撮影してきました!こちらもすごく賑わっていました‼

SNSをフォローするだけでクレーンゲームに挑戦できます!この日は230人が挑戦したそうです!

スガイディノスさんより~新スタイルの移動式エンターテイメントとして、世界初となるクレーンゲーム機を搭載したユニークな車両 「CandYキャンディ〜」を開発いたしました。コロナ禍で生活様式が変化し制限が余儀なくされている中、店舗でのリアルなワクワクする体験を、みなさまの街までお届けします。

どこにでも移動できるクレーンゲーム機としてスガイディノスさんが開発しました!とまこまいStyleでは、キッチンカーと並んで出店していたので、あの圧倒的なロケーションの一部になっていたというわけです!

4月30日と5月1日の「家のおてつだい」一周年記念イベントにも登別で初のキャンデイが出動します!ショッピングセンターアーニスの催事スペースです!ぜひ挑戦しに来てください!【一周年記念イベントの詳細はこちらです】