いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

こちらの画像は昭和52年に建築された築45年の物件のリビングです。

空き家相談所“家のおてつだい”のご相談から、この度お買取させていただいた物件です。

お客様にとって人生の大半をご家族と過ごした思い出深い場所です。そのまま空き家になり老朽化し、取り壊されるのは寂しいものです。建物の強度や立地に問題がなければ、できるだけリフォームで再生させて次に引き継いでくださる方に使っていただきたい…そうすることで空き家対策に繋がって行きます。

現在ではあまり見ることのない昭和レトロなデザインの床材です。ペチカを置くスペースや、昭和のお宅でよく見かける壁に埋め込まれたガラス戸の戸棚もあり、すごく懐かしい雰囲気です。

玄関の照明や床や壁もなかなか味わい深いデザインです。

現在、こちらのお家のリフォームが始まっています。このお家のリフォームの経過を報告していきます!


【空き家相談所・家のおてつだい】では…

相続した家をどうしたら良いか相談したい…

子供と同居のため家を処分しなければならない…

登別・室蘭で空き家を所有しているが遠方に住んでいる…

など…相続・売却・解体、また、リフォームや片付けなどの住まいのお困り事まで…

登別・室蘭で30 年以上、地域密着の不動産会社を運営する

有限会社 山地不動産企画の空き家相談所です

相談は無料です!お気軽にご相談ください!

家のおてつだいの詳細はこちら


\公式SNS フォローお待ちしています/