いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

昨日からリフォームを開始した築45年中古物件のリフォーム経過その2です!まずはブロック塀の撤去工事から始まりました。

↓画像黄色部分のブロック塀を撤去します。

ブロック塀を撤去する目的は、地震発生時の倒壊被害防止のため撤去が推奨されていることと、撤去することによって駐車台数を増やすことが出来ます。今まで縦列で小型車2台がせいいっぱいでしたが、↓画像の黄色部分の塀を撤去することで、大きめの車ももう1台、合計3台停められるようになります。

お庭が広いので、車を3台停めてもBBQスペースや花壇や家庭菜園を楽しめるスペースも確保できそうですね(^-^)

ブロック塀撤去のBefore→Afterの画像です。

Before~建物左側のブロック塀撤去中
After~撤去した部分に砂利を敷き3台目の駐車スペースになりました。
Before~建物の右側のブロック塀です
After~現在ブロック塀を撤去中です。建物の外壁に傷がつかないように、室内で不要になった建具をガードに立て掛けて作業しています。
Before~ブロック塀 撤去前

⇩ ⇩ ⇩

After~ブロック塀 撤去後

本日ご紹介した作業は弊社の土木担当が行っています。このような工事についても“家のおてつだい”でご相談できます。是非お気軽にご相談ください。

次回“その3”でもまたリフォーム経過を報告いたします。


【空き家相談所・家のおてつだい】では…

相続した家をどうしたら良いか相談したい…

子供と同居のため家を処分しなければならない…

登別・室蘭で空き家を所有しているが遠方に住んでいる…

など…相続・売却・解体、また、リフォームや片付けなどの住まいのお困り事まで…

登別・室蘭で30 年以上、地域密着の不動産会社を運営する

有限会社 山地不動産企画の空き家相談所です

相談は無料です!お気軽にご相談ください!

家のおてつだいの詳細はこちら


\公式SNS フォローお待ちしています/