いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

前回から10日も経ってしまいましたが…2階洋室の工事がここまで進みました!

↑2階奥、和室から洋室に変更中のお部屋です。天井と壁に石膏ボードが貼られました!床も、養生してあり見えていませんが、フローリングが貼られています。あとは窓工事の仕上げと建具とクロス工事が入れば二階は完成に近づきます!

2階のリフォームについて説明させていただく前に、ビフォーアフターがわかりやすいように、以前の2階洋室・和室の画像です

↓ ↓ ↓

洋室と和室をふすまで仕切った二間続きのお部屋でした。左側洋室には押し入れと作り付けのタンスがあります。窓はアルミサッシで、バルコニーがないのに大きな掃き出し窓でした。お布団を干す目的だったのでしょうか?このお部屋が…

↓ ↓ ↓

古い引き違いのアルミサッシから、片開きの新しい樹脂サッシに交換されました!サイズも腰高サイズで、大きな窓よりも冷気が入りにくく断熱性が高まります。
押し入れとタンス部分は大容量のクローゼットにリフォームされました!
二間続きだったお部屋の間に壁を設け、独立したお部屋になりました!
階段踊り場の窓もアルミサッシから樹脂サッシに交換されました!

そして1階も工事が進められ、天井が貼られていました!

天井Before
天井After

天井や壁を貼る前に、新しい断熱材を埋め込む作業も同時進行で行われていました。

外側だけではなく、内側もしっかりリフォームされています!

Before~古い断熱材が入っていたころの画像です
After~新しい断熱材に交換されました!

1階の窓も新しい樹脂サッシに交換されていました!新しい窓に対して…壁がちょっと残念な感じですが…壁リフォームはこれからです!

この度、リフォーム歴のない全てのお部屋の窓を新しいものに交換しています。今回採用されたのはYKK APの「プラマードH」という北海道地域限定の高断熱仕様の窓が採用されました!壁の断熱も窓の断熱も万全なリフォームがなされます!

外側から見た新しい窓です。

次回、また更に変わった様子をお伝えしていきます!


【空き家相談所・家のおてつだい】では…

相続した家をどうしたら良いか相談したい…

子供と同居のため家を処分しなければならない…

登別・室蘭で空き家を所有しているが遠方に住んでいる…

など…相続・売却・解体、また、リフォームや片付けなどの住まいのお困り事まで…

登別・室蘭で30 年以上、地域密着の不動産会社を運営する

有限会社 山地不動産企画の空き家相談所です

相談は無料です!お気軽にご相談ください!

家のおてつだいの詳細はこちら


\公式SNS フォローお待ちしています/