いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

あす11月11日㈯から14日㈫にかけて冬型の気圧配置となり、12月並みの寒気が流れ込む予報です。

今年は…夏は猛暑、秋も例年より暖かく、庭に春の花が咲くほどでしたが…そろそろ冬の足音が聞こえてきそうです。これからは暖かくなったり、寒くなったりを繰り返しながら、どんどん冬に向かって行きます。

入居者様には10月下旬に「水道凍結についてのお知らせ」を配布させていただきました。ウェブサイトでも改めて“水道凍結”についてお話したいと思います。

数日間の不在の場合…

冬季に数日間に渡り不在にされる場合は、必ず“水落し”と“設備の水抜き”を行ってください。

水道が凍結すると、水道管の破裂や破損、場合によっては漏水した水で建物に被害を及ぼしたり、階下や隣室の入居者さまへも被害が広がることもございます。それらにかかる費用等は「入居者様の負担」となります。費用の負担額が数百万円…という事例もございます。

冬は水道を凍結させないよう注意しましょう!

火災保険の期限は大丈夫ですか?

万が一の場合に備え、入居時の保険加入は必須ですが、今一度、火災保険の期限が切れていないか?更新を忘れてはいないか?更新せずに無保険になっていないか?をご確認ください。

水道凍結に関するページです。“水落し方法の動画”も掲載しております。

↓ ↓ ↓

水道凍結・水落しについてのページ