いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

築45年・中古物件リフォーム:その4から引き続き建物内部の解体です。あれから壁と天井の解体まで進みました!

壁材・天井材・石膏ボードを剥がし 、ほぼ骨組みだけのスケルトン状態になったリビングです。
このシリーズが始まってから、毎回“大胆な解体”を掲載していますが、更に大胆に天井まで骨組みが剥き出しです( ゚Д゚)
1階リビングの剥がされた天井から2階の光が漏れています!

リフォーム履歴のある一部の壁は残しましたが、それ以外の古い部分は骨組みを剝き出し状態にしたスケルトンリフォームでリノベーションされて行きます。

こうすることで建物内部の状態も確認できますし、壁も天井も床も真新しいものに変更されます!

そして本日、新しいサッシが納品されていました!直近でリフォームされていた部分を除き、ほぼ全ての窓が新品に交換されます!

そして浴室は…

こちらは先週の斫り工事直後の画像です。右の浴槽手前に壁があります。この壁裏にはボイラーのスペースと勝手口があります。
本日、先ほどの画像にあった右側の壁が撤去されました。壁がなくなったので右側には勝手口が見えています。これで以前よりも広い浴室に変更されます。一坪のバスタブが収まるスペースができました!

そして、本日は更に床の土間となった部分が掘り下げられました。コンクリートを斫る作業は見た目以上に時間と労力がかかり大変な作業なんだそうです。

こうしてどんどんリフォームは続きいていきます!また次回も経過を報告いたします!


【空き家相談所・家のおてつだい】では…

相続した家をどうしたら良いか相談したい…

子供と同居のため家を処分しなければならない…

登別・室蘭で空き家を所有しているが遠方に住んでいる…

など…相続・売却・解体、また、リフォームや片付けなどの住まいのお困り事まで…

登別・室蘭で30 年以上、地域密着の不動産会社を運営する

有限会社 山地不動産企画の空き家相談所です

相談は無料です!お気軽にご相談ください!

家のおてつだいの詳細はこちら